ジャケパンが似合う大人になりたい

メンタルヨワヨワSEのブログ

刺激制限療法③

こんばんは

記事の更新がだいぶスローペースでごめんなさい。

仕事で残業が続いてこちらが全く手つかずでした。

 

前回の投稿から86日、3か月弱経っているようです。

この3か月弱、どうだったかという振り返りをしていきます。

 

10月中旬から月末まで

この期間は変わらず以下のことをやっていました。

・睡眠日誌をアプリで登録

・あくびが出たら布団に入る

 

眠れたり、眠れなかったり、という感じでした。

 

11月中

11月からは少し変わってきました。

活動がうまくいっているのか、夜の不安感が少し薄れてきていました。

ただ、まだ日曜の夜や、次の日大変な仕事がある日の前日はなかなか寝付けない日はありました。

 

12月中

このあたりから、睡眠日誌をつけるのを忘れるようになりました。

つまり、睡眠に対して気にすることが少なくなってきていました。

何日か寝付けない夜はありましたが、そういう日はあきらめて薬を飲む、と割り切るようにしていました。

 

本日まで

1月初旬までは順調でしたが、なぜか今週になってから急に寝ることへの不安が出始めてきてしまいました(なのでブログを急いで書き始めています・・・笑)

一度この不安が出てしまうと、その翌日も連鎖反応で不安感が残ってしまいます。

あくびが出るなど、眠くなってから布団に入るようにはしていましたが、どうしても緊張してしまう日が続いてしまったので、あきらめて薬を飲んでいます。

 

不眠はあきらめるとうまくいく、とネットでは見ますが、頭であきらめても心がざわざわしてしまうのです。。

私だけ?でしょうか。

 

さて、明日は給料日ですので、楽しいことを考えるようにしてあと3日頑張っていきます。

同じ不安を抱えている皆さん、一緒に頑張りましょう。応援しています。