ジャケパンが似合う大人になりたい

メンタルヨワヨワSEのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本をまとめる - 14

こんばんは 理解できないものに遭遇したとき、頭で理解できないのだからしょうがないと思っていても、理解できないことに対する苛立ちがどうしても表にでてしまいます。 こんな感情むき出しの私はきっとデスゲームに参加して真っ先に死ぬ人間の1人なんでしょ…

AZ-500 勉強メモ

勉強メモ 最近本屋で珍しい本を見かけた。 https://amzn.asia/d/hJkaq6j Azureの資格対策本なのだが、何が珍しいってシェアの割にAzureの資格対策本はとても少なかったりする。 比較対象はAWSとなるが、あちらは大半の資格についての対策本が出ている、気が…

読んだ本をまとめる - 13

こんにちは お金は経験に使えとは言いますが、物にも使いたくなっちゃいますよね。 いい布団もほしいし、美味しいご飯も食べたいし、いい服も着たい。 どこまでお金を使えば、この際限のない欲望が収まるのでしょうか。 まぁ、考えても仕方のないことですの…

読んだ本をまとめる - 12

こんばんは 最近昼食後ガッツリ寝ることにチャレンジしてみました。 いつも午後はだれて眠くなってしまうのですが、昼寝することによりやる気が大幅にアップしてます。 これは感覚、というレベルの話ではなく、本当に実感できるレベルの効果がありました。 …